最新情報(お知らせ)

参加対象

2026年3月・2025年3月に卒業予定の学生
(大学院・大学・短大・高専・専修学校等)、既卒者

  • STEP1

    参加企業をチェック

    ①3/6午前、②3/6午後、③3/7午前、④3/7午後は企業が入れ替えとなります。
    申込の際、①~④の中で希望の回をお選びくださ い。
    ①~④全ての回に参加可能です。

  • STEP2

    参加申込

    申込受付後、メールが届きます。
    届かない場合はお問い合わせください。

  • STEP3

    当日、開催時間帯に来場

    開始から、終了30 分前に来場ください。開始前後は、受付の混雑が予想されます。
    開始15 分以降は比較的空いています。

  • STEP4

    企業ブース訪問

    当日、受付でお渡しする「参加票」を持って、自由に企業ブースを訪問します。

事前申込制
申込期限は3月5日 10:00まで

申し込む

企業完全入替制(午前・午後の参加OK)

3月7日(金)参加企業

企業完全入替制(午前・午後の参加OK)

この説明会は、どのような活用方法がありますか?
多業種の採用担当者と話せる場であり、就活の雰囲気もつかめます。
面接の練習にもなりますし、他の学生さんの対応も参考になります。
やりたい仕事について具体的な方向性を持っている学生さんも、視野が広がり、自分を見つめ直すチャンスとして活用できます。
申込をしましたが、メールが届きません。
迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認ください。
届いていない場合は、申込できていない可能性がありますので、お電話にてお問合せください。
自分が参加対象に含まれるかわかりません。
参加企業の募集要項一覧に既卒の対象、卒業年や留学生について記載があるのでご確認ください。(2月から公開予定)
会場の滞在時間に制限はありますか?
滞在時間に制限はありません。
各回、気になる企業を訪問したり、様々な業種の企業を訪問して業界研究をしたり、活用方法は色々です。
各回の終了時間まで、ぜひたくさんの企業と出会ってください。
就職相談コーナーとは何ですか?
職業相談やエントリーシートの書き方相談など、ハローワークの相談員に一対一で相談できます。
希望の方は、当日会場で受け付けます。
(希望者多数の場合は、時間を指定する場合があります。)

お問い合わせ

TEL:(084)928-1041

受付時間 平日9:00~17:00

主催:福山地方雇用対策協議会
(福山市産業振興課内)